バトルモンアップデートv4.21
久しぶりのキャラクター調整です。今回の調整は弱体化も上方修正もあり内容が盛り沢山です。それでは早速内容を見てみましょう!!
タコのフェイが上方修正されました。
修正内容を簡単に説明すると、
❶今回の調整でタコ墨の効果に減速効果が付与されました。
❷HPが19,924から21,348に増加(レベル20時)
フェイはエリアにインクを噴射し敵の目を数秒間、くらませます
HP増加は単純にありがたい修正。近づかれたくないフェイにとっては減速効果は相性いいけど。一気に強キャラになるかっていうとそんなことなく。もうちょっと強化してもよかったんじゃないかなーと思います。
亀のシェリーが上方修正されました。
修正内容を簡単に説明すると、
❶元々あったダメージの減少が統一されてなかったのが、受けるダメージの20%減に変更。
❷槍の射程が4から7に変更
一撃あたりのダメージが減少します。
高火力時代なのでダメージの2割減は大きい。槍のスラストの射程は全キャラで亀だけ極端に短かったので普通になった感じ。今回のアップデートでは上位強キャラは修正無しか下方修正だったのに亀とゴリラだけ上方修正されました。
ハリネズミのエドナが上方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶トラップの速度が45%から70%に増加しました。
❷トラップの最大設置数が3から5に増加。
さっきちょっと使ってみたけど今回の上方修正やばいですね。フェロモンMAXレベルならほぼ確定で倒せますよ。(罠が五回使える状態なら)装備アイテムを❶フェロモン❷鋭い大鎌❸ふくらむ筋肉❹電気ガントレット❺ジャングルシューズにして 罠(フェロモン発動)→アローレイン→罠4連発で確殺できます。 しかしアイテムレベルが高いことと罠五回分貯まるまで逃げることが必要なので無敵ではありませんが今までよりは強くなったのは間違いありません。
ゴリラのブルースが上方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶地上速度が38から40に増加(レベル20時、46だったのが48に増加)
❷爆弾の範囲が5から6に増加
❸槍の範囲が5から7に増加(今までが短かっただけで普通になりました)
❹ショットガンのクールダウンが6から5に短縮
鉄道MAPで電気ガントレットを装備したらめちゃくちゃ化けたゴリラがここにきて上方修正。上位強キャラは軒並み下方修正されたのにゴリラだけ超絶強化これは・・・鉄道MAPならゴリラめちゃくちゃ強いですよ。弱点の速度UP+武器3種類とも上方修正とはゴリラで暴れる人が増えそうです。
パンダのオリーが上方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶草を食べた時の回復量が300から400に増加
❷弓のクールダウンが4秒から2秒へ短縮
❸爆弾の半径が4から5に増加
この中で注目すべきは弓のクールタイムが半分になってるところです。ゴールド武器時は1.84秒です(全武器中最速)爆弾の半径が大くなると実はボウリング爆弾使いで最大ダメージを誇るパンダと相性がいいです。 が残念ながら最強にはなれません。。。もっと強くしてもいいんだよ。
パンサーのエレインが上方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶基本HPが1200から1350に増加(レベル20時17,078➡19,213)
❷奇襲ストライクのダメージが300から350に増加
❸透明化時間が2秒が4秒に増加
❹アローレインのダメージが100から110に増加(約10%UP)
❺槍のダメージが300が350に増加(約17%UP)
❻ショットガンのダメージが325が350に増加
キャラクター調整で弱体化しすぎてあまりに弱くなりすぎたので、今度は上方修正(失敗を認めたってことかな)です。1人だけ6項目上方修正してくるあたり、運営の潔さを感じる。だって今までシーズン終了時のルビー到達者が80人位いたのに弱体化後1桁まで減ったからね(やりすぎだった)。一番の原因だったジャンプの距離に関しては戻してないからなんとも言えない。
ペンギンのファジーが上方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶スライドの速度が5.4から7にUP
❷弓のクールダウンが4から2に短縮
屈指の逃げキャラのペンギンを更に強化してくるとは面白い。実はスライドだけだったら移動速度遅かったからねもうちょっと早くして欲しいと思ってたけどこれでマシになったかな。でも全キャラ中、地上速度が最下位なので(34)+7しても41でしょ?地上速度もあげちゃえばよかったに。。弓のフォーカスショットがゴールド武器でもまさかのクールタイム1.84秒これはやばい!!フォーカスを1秒台で打てるだと・・・
アライグマのマックスは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶スキルのクールダウンが6秒から8秒に増加
❷弓のクールダウンが2から4に増加
アライグマの2大武器、アライグマ版ダッシュのクールタイム時間+2秒、アライグマの最大武器の弓の10連写を1秒台のクールタイムで打てるを倍の時間に修正されたら今まで通りにはいかなくなります。それでも強いことは間違いないですがゴリ押しはしにくくなりました。
コアラのカリーは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶基本HPが1,550が1,400に減少(レベル20時22,059➡19,924)
❷アローレインのダメージ80が65に減少(約23%減)
❸槍のダメージ240が150に減少(1.6倍する前の状態に戻した)
レベル20時のHPが22,059だったのが19,924に減少。アローレインの弱体化と最強の攻撃スパルタン槍の威力の大幅減少・・・これはコアラにとっては大幅な弱体化になりましたね。ゲームバランスを壊すほど強すぎましたからね、こうなると思いました。
4強(コアラ・アライグマ・蜂・キツネ)時代が終わったかというとそんなことはなく、まだまだ強いです。ただ今までは低レベルの人でも高レベルに勝てるほど強い性能だったのが、勝てなくなっただけでコアラを上位ランカーが操れば手に負えないくらい強いです。さっき試しに使って見ましたが全然強かったです!まだランキング1位のままです。
蜂のスージーは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶蜂の巣のダメージが120から110に減少
❷蜂の巣のHPが600から700に増加
❸蜂の巣のクールタイム10秒が12秒に増加。
運営はいつも蜂の巣だけ弱体化するのは、なあぜなあぜ?この中で1番影響があるのは動作クールタイムを2秒追加ですね。フェロモン・電気ガントレットの発動は動作使用時なので強力な蜂の巣とフェロモンがちょっと使いにくくなりました。が・・・コアラ・アライグマに比べたらそこまで大きな弱体化ではないです。
ワニのドナは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶ショットガンの射程が10から8に減少
ワニの最大の攻撃力ショットガンの射程を短くされましたが、そこまで大きな弱体化ではないので安心してください。ほぼ今まで通りの運用でやれます。
シャチのワンダは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶地上速度50が44に減少(レベル20時の地上速度60→53)
❷ショットガンのダメージ320が300に減少
❸槍のダメージ200が130に減少(35%減)
❹槍の範囲10が8に減少(20%減)
トナカイのルビーは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶基本HPが1,750が1,550に減少。
レベル20時のHPが24,906だったのが22,059になりました。−2,847です。
サイのザックは下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶基本HPが1,600が1,550に減少(レベル20時22,771➡22,059)
❷槍の範囲が20から15に減少(25%減)
HPがわずかに減ったのと、槍の範囲が短くなっただけなので大した弱体化ではないです。なんでそこまで強くないサイを弱体化したのか意図がわからない。
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