電気ガントレットの効果
備考 | フェロモンと一緒で動作で発動します。鮮やかな青いバリアをまとって敵をそのバリア内に当てるとダメージを与えます。範囲は小さいです(キャラクター2人分くらい)。 |
レベルに応じて性能が変わります。
レベル | ダメージ | 上昇率 | 持続時間 | レベルUPに必要なPT |
---|---|---|---|---|
5 | 105 | 基準値 | 3秒 | 1/2 |
6 | 131 | 25% | 3秒 | 0/3 |
7 | 158 | 50% | 4秒 | 0/4 |
8 | 184 | 75% | 4秒 | 0/6 |
9 | 211 | 100% | 5秒 | 0/8 |
10 | 237 | 125% | 6秒 | 0/10 |
11 | 263 | 150% | 6秒 | 0/20 |
12 | 290 | 175% | 7秒 | – |
上昇値の法則 | レベルが上がるたび基準値の25%増 |
公表されていませんが使用間隔やバリアの半径はレベルで変化するの?
使用間隔は?
鋭い大鎌方式で使用可能になったら電気ガントレットが頭上に表れます。
クールタイムは公表されていなので自分で計測してみました。計測方法はバリアがなくなってからガントレットが頭上に表れるまでの時間を計測しました。
レベル5時 | 5~6秒毎 |
レベル12時 | 5~6秒毎 |
自分で計測したので絶対ではありませんがレベルが上がっても変わりません
バリアの半径はレベルで大きくなるのか?
レベルが上がっても半径が大きるなるわけではなさそうです。キャラ2キャラ分くらいの小さなバリアのままです。
見た目
イメージはヤラのミュージックみたいに自分の周りが青色になって、セルフAEDのバリアみたいのの大きいのを纏うイメージ。バリアも青いので見た目はカッコいい
使用可能になったら電気ガントレットが頭上に表示されます
分かったことのまとめ
✔ エフェクトがかっこいい(これ重要)
✔ フェロモンと同じ発動条件(各キャラの動作使用時)
✔ フェロモンは使用してから10秒後に再使用可能(レベル12時)新アイテムは発動は一緒だけどリロードはバリアが終了後からの計測スタート(5~6秒)のため大幅にずれる。
✔ 半径は2キャラ分程度(レベルが上がっても大きさは変わらない)
✔ 樽はバリアに当たると破壊される。(フェロモン対策を無力化できます)
✔ 使用中は移動スピードがUPしてる。(非公表)
他にも分かったことがあったら随時更新していきます。
3キャラだけ当たらないのはなぁぜなぁぜ??
ワシとカメレオンとパンサーだけ電気ガントレットの所有者が一人もいないって知ってましたか?なんでこの3キャラだけ実装されないんだろう??スティーブは分かるけど他二人は透明化の能力を持ってるのと関係がありそう??
実装前から言ってたけどスティーブが電気ガントレット装備したら確殺できるようになるし一番相性いいはずって思ってたら案の定実装されない。考えて作らないからだよ。❶ジャンプ中もダメージが当てれるようになる❷対抗策だった樽対策を封じれる❸フェロモンレベルが高いと着地が確定❹電気ガントレットのレベルが高くなると7秒追加ダメージ これ無敵じゃん。。。でもだからって実装しないはないんじゃない?でも実装したらチーム戦とかワシだらけになりそう
カメレオンは透明化の意味がなくなるからって理由だとは思うんだけど、それならターボロケット装備してたら痕跡残ってるのはどうなのって言いたい??あれも位置バレバレじゃん
こっちも透明化が意味ないから?飛びかかりとフェロモン相性いいし電気ガントレットも相性いいんだよホントは。弱体化したんだから強くなってもいいじゃないと思います。
電気ガントレットと相性がいいキャラ紹介(独自の見解なのであしからず)
フェロモンと相性が良いキャラが相性いい気がします。
基本的にはフェロモンが相性いいキャラはほとんどこのアイテムとも相性が良いはずです。フェロモンと相性が良いキャラといえばキツネ・カンガルー・アライグマ・サメ・ワニあたりは間違いなく相性いいはずです。
他にも
元々持ってる赤のミュージックのスリップダメージと相性が良さそう。赤と青を混ぜたら紫!あれ?これどっかで聞いたことあるなって思ったら五条悟じゃん!!最強?
©集英社
ただでさえ最強キャラのスージーにこのアイテム持たせたらシャレにならないよね。蜂の巣にいるだけで大ダメージなのにさらに追加のダメージでしょ?コレやばすぎじゃん
新アイテム実装直前に出たキャラクターってのが怪しんだよねー。ほかのキャラと違って新キャラ出してすぐ新アイテム出すときは新アイテムありきの動作な気がします。ぴょうんぴょん跳ねてる間は無敵でなおかつダメージも当て続けれそうだし相性いいような気がします。
サイの突進中もダメージを当て続けれるって事でしょ?しかも壁にぶつけたらって考えたらサイは電気ガントレットと相性良い。
ゴリラはスマッシュで飛びかかって近づいて攻撃を畳みかけるスタイルなんですが、単純にこれに追加ダメージって事でしょ。強そう
毒とバリアの2重ダメージは強力そう。評価は低いけどカエルは強いよ!!接近戦で強いキャラなのでこのアイテムでカエルの評価変わるかもしれない。
このキャラはどうなるんだろう編
ジャンプ時に発動するけど2~3秒位飛んでそうな気がするんだけどレベル5の持続時間3秒だよね?バリアだけは地上に置いていくのかな?(コアラは棒の上に乗った時、地上にバリアおいたままでバリアが上に伸びる感じです)もしそうなら飛んでる間ダメージ当て続けて着地ダメージも確定(フェロモンLV12なら)ってことだし・・・あれ?これスティーブの時代来るんじゃない?着地対策の樽も破壊できるし一石二鳥
アイテム枠問題
最大で5個しかアイテムを装備できないので迷うところです。新アイテム出しまくるのは良いんだけどアイテム枠も6つにしてよ持てないじゃん。
今までのガチ装備
ジャングルシューズ | ターボロケット | フェロモン | ふくらむ筋肉 | 鋭い大鎌 |
回復手段はないけど敵を倒してアイテムで頑張ろう。この装備やばいよ
ふくらむ筋肉Lv12時 | HP:1.5倍 | 武器の威力:1.5倍 |
ターボロケットLv12時 | 移動速度:1.95倍 | 武器のクールタイム:-55% |
フェロモンLv12時 | 持続時間:3秒 | 半径:9 |
鋭い大鎌Lv12時 | 最大HP1ヒット毎に | 20%減少 |
ガチ装備②
ジャングルシューズ | ふくらむ筋肉 | フェロモン | ターボロケット | 赤外線双眼鏡 |
電気ガントレット編成①
ジャングルシューズ | ターボロケット | フェロモン | ふくらむ筋肉 (赤外線双眼鏡) | 電気ガントレット |
この3パターンが最新の最前線装備かなー
電気ガントレットの発動は各キャラの動作使用時に発動するから
各キャラの動作によって相性が良いキャラと悪いキャラがいます。私個人の見解ですが動作名が青のキャラは相性が良い、赤いキャラは相性が悪いキャラです。
では各キャラ別にどの技で発動するか見てみましょう。
(キャラ名) | 動物(動作) | 発動技クールタイム | の有無 | ダメージ
きつね (ニックス) | ダッシュ | 2.5秒 | なし |
ゴリラ (ブルース) | スマッシュ | 5.2秒 | あり(400) |
カンガルー (モリー) | ダブルジャンプ | 3秒 | なし |
ライオン (デューク) | 怒鳴る | 12秒 | なし(気絶2秒) |
カメレオン (ラリー) | カモフラージュ | 5.5秒 | なし |
キリン (ペッパー) | ハイグランド | 調整可能 | なし(望遠6秒) |
カメ (シェリー) | シェル | 10秒(調整可能) | なし |
パンダ (オリ-) | 茂みを食べる | 5秒 | なし |
ワシ (スティーブ) | 着地 | 8秒 | あり(?) |
※フェロモンLVが12になると着地まで動きを止めたままでいられる 。それと電気ガントレットを組み合わせたら飛んでる間もダメージ確定、着地も当てれるので確定で敵を倒せます。一番相性が良いのはワシかもしれない。今までの着陸の対策としては樽を装備して着地のダメージを無効化してたのですが電気ガントレットで樽を破壊できるから弱点すら克服することになる。ワシの弓矢はアライグマと同じ10連射だよ |
(キャラ名) | 動物(動作) | 発動技クールタイム | の有無 | ダメージ
サメ (フィン) | ムシャムシャ | 6秒 | あり(450) |
ペンギン (ファジー) | スライド | 止まってから8秒 | なし |
バッファロー (バック) | スタンピート | 6秒 | あり(250) |
トカゲ (リジ-) | タマゴ | 調整可能 | あり(?) |
ネズミ (ルイ) | 歯と爪 | 0.5秒 | あり(?) |
トラ (ジェード) | 活発なほおひげ | 8.5秒 | なし |
ウサギ (スキッピー) | 三段飛び | 1.5秒(調整可能) | なし |
ワニ (ドナ) | パクっと | 8秒 | あり(?) |
カニ (アール) | 掴み取り | ?? | あり(?) |
(キャラ名) | 動物(動作) | 発動技クールタイム | の有無 | ダメージ
フラミンゴ (ミロ) | 緊急ストレッチ | 降りてから4秒 (調整可能) | なし |
コウモリ (ヘンリー) | フライト | 降りてから4秒 (調整可能) | あり(250) |
ビーバー (ベッツィ) | 丸太バリア | ?(調整可能) | なし |
ゾウ (フランク) | バキューム・水圧ボール | ?(調整可能) | あり(?) |
インコ (ヤラ) | 不屈の演奏者 | 歌い終わって3秒 | あり(赤) |
カバ (トニー) | 催眠リズム | 調整可能 | あり(80) |
ヘビ (アイリス) | 奇襲攻撃 | 6秒 | あり(150) |
シマウマ (パウロ) | つかまえた | 4秒 | あり(110) |
オオカミ (ジャック) | 遠吠え | ?(調整可能) | なし |
(キャラ名) | 動物(動作) | 発動技クールタイム | の有無 | ダメージ
孔雀 (ラビ) | 釘づけ | 7秒 | なし |
ハリネズミ (エドナ) | とげとげトラップ | 5秒 | あり(300) |
タコ (フェイ) | タコ墨 | 8秒 | なし |
パンサー (エレイン) | 奇襲ストライク | 5秒 | あり(350) |
カピバラ (クイン) | 爆弾ダイブ | 5秒 | あり(250) |
カエル (ロメオ) | 軽いキス | 5秒 (独自計算) | あり(180) |
アライグマ (マックス) | 見つけたもん勝ち | 6秒➡8秒 (独自計算) | あり(?) |
サイ (ザック) | 突進 | 10秒 (独自計測) | あり(?) |
蜂 (スージー) | ハニカム戦闘 | 10秒➡12秒 (独自計測) | あり(?) |
(キャラ名) | 動物(動作) | 発動技クールタイム | の有無 | ダメージ
トナカイ (ルビー) | ホームラン | 10秒 (独自計測) | あり(?) |
シャチ (ワンダ) | フォルテッシモ | 16秒 (独自計測) | なし |
コアラ (カリー) | ユーカリ―ブ | 最大8秒 (調整可能) | 着地時にあり |
アルパカ (パコ) | 盲目のつば | 2~3秒 (独自計測) | あり(?) |
てんとう虫 (バディ) | セッティングオフ | 5秒 (独自計算) | なし |
猿 (ジョイ) | アクロバット | あり(?) |
フェロモンと相性が良い動作は電気ガントレットも相性が良い
移動技と組み合わせることができるキャラ
きつねのニックス | 移動しながら効果範囲も有効なので遠くの敵の動きを止めることができます |
カンガルーのモリー | ダブルジャンプの2回目のジャンプの着地の時まで効果範囲が有効なのがヤバい |
パンサーのエレイン | 飛びこんだ先まで効果範囲が及ぶし飛んでる間は無敵?同時なら勝てるのが良い |
アライグマのマックス | ダッシュに攻撃判定もついているため樽に隠れてても破壊後動きを止めれます |
サメのフィン | かみつき自体にダメージがあるため樽を破壊+動きを止めれます。あと槍ガブにすることで信じられない距離の敵の動きを止めれます |
ウサギのスキッピー | 三段ジャンプは1段目だけじゃなくたまりさえすれば3段目でも発動します時間を計算して使いこなす猛者がいるので研究しましょう |
ワニのドナ | かみつきながら移動するのでフェロモンの範囲が広い範囲に及びます。 |
シマウマのパオロ | ジャンプで版にが広くなってる+障害物も飛び越えられるので当てやすいです。 |
カピバラのクイン | 少しジャンプしながら発動するので気持ち範囲が広いがジャンプの幅は狭い |
コアラのカリー | 棒の上に逃げることもできるし、パンサーみたいに飛び掛かることもできて応用が利きます。そして一度動きを止められたらやられる未来しかない |
総評
面白い効果だとは思うけど必須ではない。フェロモン≧ふくらむ筋肉≧ターボロケット≧鋭い大鎌=電気ガントレットかなフェロモン・筋肉・ターボロケットは全キャラ強くなるしかないチートアイテムでしたが今回のアイテムはロマンアイテム。エフェクトが超カッコいいんです。オーラをまとったみたいな気分になれます。
ターボロケットみたいに売れなかったら値下げするのでもうちょっと待つことをお勧めいたします。
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