久しぶりのキャラクター調整です。今回の調整は弱体化も上方修正もあり内容が盛り沢山です。今回は7キャラクターが変更です!!
カメレオンのラリーが上方修正と一部下方修正されます。
修正内容を簡単に説明すると、
❶HPが10%増加。(基本HP1,000➡1,100)(14,232➡15,655)
❷透明化の時間が1秒増加(5秒→6秒)
❸透明化のクールダウンが1秒増加(5.5秒⇒6.5秒)
❹槍(スラスト)の基本ダメージが12.5%増加(400➡450)
❺弓(連射)の基本ダメージが4.2%減少(120➡115)
❻ショットガン(バースト)の基本ダメージが10%増加(500➡550)
❼ショットガン(バースト)の角度が2倍(60度➡120度)
HP増加は大歓迎(それでも平均以下だけどね)。ショットガンと槍の基本ダメージUPは結構な驚異です!!ちなみに全スラスト使いでダメージ最高でバーストは全体2位になりました。透明化も強化されてショットガンの角度も2倍でしょ?これ強くなったよ!!弓の弱体化が微減だし透明化のクールタイム1秒増?弱体化にならない位だよ。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
槍(スラスト) | 400➡500 | 5,693➡7,116 |
弓(8連射) | 120➡115 | 1,708➡1,637 |
ショットガン(バースト) | 500➡550 | 8,183➡9,002 |
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中31番目だったけど20位くらいまで上がりそうだね。
早速使ってみた
一番の変化がバズーカの拡散角度が倍になったこと、透明時間も1秒長くなったのでこっそり近づいて当てちゃいましょう。ただし赤外線双眼鏡を持ってる敵には注意が必要。
虎のジェイドは上方修正されます
修正内容を簡単に説明すると、
❶地上速度が20%増加。(60→72)
❷槍(360度スイング)の基本ダメージが33%増加。(基本ダメージ300→400)
❸爆弾の基本ダメージが10%減少。(300→270)
❹爆弾のクールタイムが5秒から3.5秒に短縮。
❺固有スキルがノックバック効果を持つようになった
これはやばいw地上速度が全キャラで一番早くなります!!全360度スイング使いで最高ダメージになりました。爆弾のダメージが微減しましたが大幅にクールタイム短縮したので結果上方修正になります。
これは強いよ!地上速度1位がダッシュでさらに速くなるそしてそれがターボロケットMAXで1.9倍・・・・これは誰も逃げれなくなりますね駆け抜け360度スイングやもともと単発高威力のバースト、早くたまるようになった爆弾wこれは・・・トラの時代が来そうです。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
槍(360ト度スイング) | 300➡400 | 4,270➡5,693 |
爆弾(投げる) | 300➡270 | 4,270➡3,843 |
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中21番目だったけど12位くらいまで上がりそうだね。
早速使ってみた
移動速度が全キャラで一番早いってすごいことだよ。ジェードにはさらに速度を上げる方法もあってターボロケットMAXだと速度1.9倍でしょ、動作のダッシュで早くなれるでしょ、電気ガントレット発動中は早くなれるから全部詰め込んだらもう手が付けれないよ。スピードスターの誕生です。
イノシシのバリが上方修正と一部下方修正されました
弱すぎて、史上一番売れてないキャラ、イノシシのバリがやっと上方修正されました。
修正内容を簡単に説明すると、
❶HPが14%増加。(基本HP1400→1600)(19,924⇒22,771)
❷動作のボディスラムを決めるとシールド獲得が33%増加。
❸弓(シングルショット)のダメージが12.5%減少
❹弓(シングルショット)のノックバックが40%増加
❺槍(360度スイング)の威力が33%増加
❻ショットガン(バースト)のダメージ12%増加
HPの増加は恩恵しかない。槍・ショットガンは基本ダメージ増加。弓は威力が減ったけどノックバックUP。いや、ボディスラムのテコ入れは?あんなの当てるの厳しいって!もうボディスラムなしの運用で考えた方が良いね飛びかかりは単体で見たら強いので武器が強くなったことだし、ボディスラムなしでも戦えるようにしてくれたと考えたらいい上方修正です。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
弓(シングルショット) | 400➡350 | 5,693➡4,981 |
槍(360度スイング) | 300➡400 | 4,270➡5,693 |
ショットガン(バースト) | 250➡280 | 4,092➡4,583 |
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中48番目だったけど最下位脱出できそうです。
早速使ってみた
フクロウのフィルが下方修正されました。
修正内容を簡単に説明すると、
❶基本HPが13%減少。(1,550➡1,350)(22,059➡19,213)
❷彼の動作については、アイテムを収集した後、最初のクールダウンが短縮されるようになりました(どうゆうこと??)
❸弓(アローレイン)のダメージが13.6%減少。(110➡95)
❹爆弾のダメージが6.7%増加。(300➡320)
下方修正はしょうがないアローレイン強すぎだからね。。。HP減少これは痛い。。。❷はいままで何回でもアイテムとか武器を取ったらクールダウンが溜まってたのが連続は取れなくなって最初の1回だけになったって事かな? ん~アローレインはフクロウの生命線だったからねその弱体化とHP減少かぁフクロウが最強になるのはこれで無理になったな。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
弓(アローレイン) | 110➡95 | 1,565➡1,352 |
爆弾(投げる) | 300➡320 | 4,270➡4,554 |
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中6番目だったけど10位くらいになりそうです。
トカゲのリジーが上方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶HPが37.5%増加(基本HP840→1,155)(11,425→16,367)
❷槍(スラスト)の基本ダメージが12.5%増加(400➡450)
❸槍(スラスト)の射程が28%増加。(9.52➡12.18)
❸爆弾(ボウリング)のクールタイムが減少。(4秒⇒2.5秒)
これは・・・大幅な上方修正です!!私は前からHPが2万位になったら最強キャラの一角になれるって言ってたのですが、結果は16,367(もっと上げてよ)+槍の大幅修正(ダメージ・射程UP)そして爆弾のクールタイムの大幅減少。これは強いよ、もともと強かったんだから(HPが紙だっただけで)これからリジーを見かけることが多くなる予感しかしない。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
槍(スラスト) | 400➡450 | 5,693➡6,404 |
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中29番目だったけど15位いやもうちょっと上くらいになりそうです。
早速使ってみた
シロクマのウルスラが下方修正されました。
修正内容を簡単に説明すると、
❶基本HPが10.2%減少。(1,950➡1,750)(27,752➡24,906)
❷弓(シングルショット)のダメージが20%減少(500➡400)
❸弓(シングルショット)のクールタイムが増加。(4秒⇒5秒)
❹ショットガン(バースト)のダメージが3.7%増加。(330➡340)
❺ショットガン(バースト)のクールタイムが増加。(3秒⇒3.5秒)
❻槍(スラスト)のダメージが5%増加。(400➡420)
これは、結構な弱体化ですね48キャラ中、40~45位のキャラクターに対して上方修正ではなく弱体化だと・・・何を考えてるって言いたいんですが実はアイテムレベルが高かったらメチャクチャ強くて手に負えなくなるんです。みんなが気づく前に手を打ったのでしょう。(私の最近のお気に入りのキャラでルビーにしてるキャラだったのに)HPが全体2位だったので10%の割合もでかい。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
槍(スラスト) | 400➡420 | 6,547➡6,874 |
弓(シングルショット) | 500➡400 | 7,116➡5,693 |
ショットガン(バースト) | 330➡340 | 4,696➡4,839 |
バス―カーだけ発表と相違してる、おかしくない??
バズーカー | クールタイム | ダメージ | 基本ダメージ |
---|---|---|---|
修正前 | 3.38秒 | 4,696 | 330 |
発表 | 3.38秒※ | 4,839 | 340 |
実際は | 3.38秒※ | 5,906 | 415 |
シロクマのバズーカーだけ発表と内容が違う・・・クールタイムは増えるはずが増えてないし、威力はめっちゃ上がってるしw
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中40~45位にずっといるのに弱体化しやがって!!上方修正した方が良いキャラなのになー
シャチのワンダが上方修正と下方修正されました
修正内容を簡単に説明すると、
❶HPが11.1%減少(基本HP1,800→1600)(25,617➡22,771)
❷彼女のアクティブは毎秒33%減少しますが、プライマルを使用すると100%向上します。(どういうこと??)
❸敵に対する彼女のアクティブからのシールド弱体化が25%に減少(どういうこと?)
❹槍(スパルタン槍)のダメージが7.6%増加。
❺ショットガン(追加弾薬)のダメージが10%減少。(300➡270)
❻ショットガン(追加弾薬)の射程が33%減少
今回のキャラクター調整で一番謎??強くなったのか弱くなったのかが分からないw来週まで待つしかないのか。。。
武器種類 | 基本ダメージ | レベル20で伝説の武器使用時 |
---|---|---|
槍(スパルタン槍) | 130➡140 | 1,850➡1,992 |
ショットガン(追加弾薬) | 300➡270 | 4,696➡4,419 |
シーズン終わりのルビー到達者数48キャラ中25番目だったけど順位下がるよね
まとめたら
HPに変化
カメレオン(ラリー) | HP10%増加 | 14,232➡15,655 |
イノシシ(バリ) | HP14%増加 | 19,924➡22,771 |
フクロウ(フィル) | HP13%減少 | 22,059➡19,213 |
シロクマ(ウルスラ) | HP10.2%減少 | 27,752➡24,906 |
トカゲ(リジー) | HP37.5%増加 | 11,425➡16,367 |
シャチ(ワンダ) | HP11.1%減少 | 25,617➡22,771 |
これでもともとHP低かった初期キャラでキャラクター調整でHP増加していないのは、ネズミとコウモリだけになりました(48キャラ中40位と38位)。次のキャラクター調整ではこの2キャラの増加がありそう。50%UPで良いんじゃない?
固有技の修正
カメレオン(ラリー) | 動作(透明化)の修正 | 透明時間1秒増加・クールタイム1秒増加 |
トラ(ジェイド) | 得意技(爪)の修正 | ノックバック効果が付きました |
イノシシ(バリ) | 動作の修正 | ボディスラムするとシールド33%増加 |
フクロウ(フィル) | 動作の修正 | 連続で発動しなくなった? |
シャチ(ワンダ) | 動作の修正 | ?? |
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